VOICE


うつみあきこ さん

末っ子が幼稚園に入園したことをきっかけに、もともとネイルが好きだった私は、きちんと学び資格を取って、ネイルを一生の仕事にしたいと考えるようになりました。そんな時、以前から見ていたSherry DolceのHPでスクールが開校したことを知り、私のスクールはここしかない!と一大決心して入学。ネイリストへの勉強がはじまりました。2年間のスクール生としての生活の中では、今まで通りの生活にプラスして検定の練習や課題をこなさなければならず、体力的にも精神的にもキツイこともありました。そんな忙しい日々でしたが、優しく時には厳しく分かりやすく、一生懸命に熱く教えてくださる先生のレッスンをいつも心待ちにしていたのを思い出します。

スクールの仲間同士とも、相モデルでの練習やお互いに検定モデルを引き受けたりして、みんなで励ましながら協力してきました。仲間とは今でも交流があり、連絡を取るたびに刺激をもらっています。

以前から憧れだった先生に師事を受けるとは夢にも思っていませんでしたが、思い切って入学して本当に良かった!スクールではネイルのことだけでなく、先生からネイリストとしての姿勢を学ぶこともできたと感じています。今まではぼんやりとしていたものが、勉強し資格を得たことで、こんなネイリストになりたいという目標がはっきりと見えてきました。現在は「おうちネイリスト」として、自宅にてお客さまに喜んでいただけるよう頑張っています。プロ意識が高く、見た目とは裏腹に男前な一面もある先生ですが(笑)、先生のお人柄にも触れることができ、たくさんの事を学ぶことができたスクールが今でも大好きです。


高橋佳子 さん

自宅でサロンが開けたらなあと夢を思っていた時、お友達より石神井公園にSherry Dolceアカデミーがあると聞きました。施術してもらった事のあるサロンで自分の爪が美しく施術後の感動が忘れられなかったあの先生に教えていただけるならと迷わず年コースの受講を決めました。子育て中の私は授業時間を確保する事が難しい時もありましたが、先生はどんな時でも付き合ってくれ熱心に細かく丁寧に教えてくださいました。検定間近はポイントを絞り込み私の不足している分野を的確に指摘をしてくれ何度も何度も練習させていただきました。思うようにいかない時もスクールに行くと楽しく頑張ろう!とテンションがあがりました。

目標だったネイリスト技能検定、ジェル検定も先生のおかげ合格することができ、夢だった自宅サロンも現実になり感謝の気持ちでいっぱいです。先生と一緒に勉強できた年間は私にとってかけがえのない時間でした。私が最初に感動した気持ちを沢山の方に伝えられるように頑張ります!日進月歩のネイルの世界!ネイリストになっても単発レッスンまたよろしくお願いいたします!